忍者ブログ
ダイエットをしても痩せない理由はずばり間違ったダイエットをやっているから。このブログでは正しい食事制限と激しくしなくても効果を得られる運動のやり方などをご紹介します。
[6] [5] [4] [3] [2] [1

◆PR◆
痩せることって全然難しくないんです。
ただ、それは太らない方法を知っていれば、の話。
太らない方法が本当にあるのでチェックしてみて~。
↓↓
嘘みたいだけど本当に太らない方法があった@食べても大丈夫な体に!

05/06

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に住んでいるとなかなか実感できないことなのですが、日本で自分が太っていると思っている人でも、外国(特にアメリカ)へ行くと自分がいかに痩せている人間なのかが実感できます。日本は先進国の中でも肥満率が極めて低い国で、世界からは細いというイメージを持たれています。日本女性のほとんどはダイエット経験があるかと思いますが、実は効果的だと勘違いしたダイエット方法を実践している方がとても多いです。以下の3つのダイエットをやっていないか確認しておきましょう。


(1)食事制限のみのダイエット

食事制限のみのダイエットは世界的にも多いのですが、日本人女性でもすごく多いですよね。その名のとおり、食事制限だけでダイエットをするというものです。今だったら低炭水化物ダイエットがまさにこれに相当します。糖分を控えることで体脂肪の蓄積を予防することができ、たしかに短期間で体重を減らせるのですが、減るのは体重とそして筋肉。筋肉が減ってしまうことで代謝が低下して痩せにくい&リバウンドしやすい体になってしまうのです。また、筋肉がなくなることで体の引き締まりがなくなり、スタイルまで崩してしまう原因となります。


(2)カロリー制限ダイエット

最近はファミレスなんかでもメニューにカロリーが表示されるようになりました。人は基礎代謝というものがあり、女性だと平均で1,100~1,300Kcalぐらいあるのですが、1日の摂取カロリーを基礎代謝の範囲に収まるようにすれば、理論上、誰でも痩せることができます。でも、単純にカロリーだけで判断するのは良くないです。カロリーが低くても油が多く使われていたり、糖分が多いものを食べているとコレステロールや中性脂肪が溜まりやすくなり、不健康な体になってしまうからです。食生活においては栄養バランスを整えることが最重要課題となります。


(3)有酸素運動中心のダイエット

ダイエットにおいて運動が欠かせないと理解出来ている方は、運動を全くしない方よりも痩せやすい方だといえるでしょう。でも、運動にも種類があって、有酸素運動ばっかりではダメなんですよね。たしかにジョギングなどの有酸素運動は脂肪燃焼に効果的なのですが、筋肉をつけるということに関しては効率はあまりよくないです。(1)でも触れましたが、筋肉をつけることによって代謝が上がり、リバウンドしにくい体ができてくるので、運動の中に筋トレ(無酸素運動)も取り入れるようにしてください。筋トレをすることで体が引き締まり、見栄えも変わってきます。
PR



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]